2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー+選考。

はいはい。 正直しんどいですよ。 でも、これを乗り越えたら就職できるんでしょうか。 内定出る人はもう出てますし、そういう人がとって、俺見たいな奴は最後まで内定取れないのでは!! 悲観的ですよ。 はなねこです(笑) さて、自分が結構本気で志望して…

セミナー

はい。セミナー連続! って、普通そんなもんか(汗) 最近になって、就活の辛さを味わってます。 結構焦り気味です。 最近、なぜか人材系に進んでいる自分に若干疑問を感じつつ、本日は人材派遣についに手を出してしまいました。 ここは〜。 特に言及しませ…

補足じゃん。

チータちゃん(以下チーちゃん)からもっと詳細にとコメント頂いたので詳細に問題を書きます。 最後の論理的思考能力を問う問題(多分そのような区分だったと思います。)は あなたがお菓子会社のB社のマーケティングプランの見直しの提案をします。 B社の現…

セミナー

今日は14:00〜会社説明会に参加してきました。 中々おもしろかったですね。 事業内容はオフィスやホテルのリフォームの仕事です。 リフォームと言っても、オフィスにしてバーとか置いてあるような、そんな変わったリフォームを手がけられています。 私はここ…

セミナーand筆記

日本ビジネスタンクセミナー 9:45〜 早いよ! 昨日少し酒飲んだし! だりーよ! あー。というわけで、朝っぱらから行ってきました。 本日は3時間という長丁場と聞いていたので、気分的にげっそりしながら行きました。 日本ビジネスタンクは人材ビジネス業界…

はてはて。

さてさて。今日は一日何もなく。のんびり過ごしていました。 ラストサムライを見て、久しぶりに木刀を振り回しておりました♪ えー。22時くらいですかね。 狼が急に来ると言い出し、突然我が家に来ました。 どーも♪ アルコールを飲んでいていい気分のようで…

セミナー

今日は14:00〜16:00まで日本MSセンターのセミナーでした。 人材ビジネス業界です。 ここは会計事務所と監査法人に特化した人材ビジネスを展開しているようです。 税理士さんとか公認会計士とかに特化した人材ビジネスですね。 この強みとしている会計系への…

落選。

落選しました。 落選して、重要なところは反省点を発見し、次回の選考につなげることです。 落選すると、気弱になり自信も失います。 しかし、それでも。 努力しなければなりません。 『縁』が無かったと思うしかありませんね。 私は往生際が悪いので、再度…

グループ面接?

ほい!本日は本命のグル面でした! 気合を入れて、自己紹介を考えたら、質問会でした(笑) 神様なんていない・・・。 えー。コーヒーまで出して頂いて、かなり良い空気で質問会が始まりました。 正直。自分はダメな人たちの組に入れられていたと思います。 …

卒業式。

本日は大学の卒業式です。 先輩方も卒業されました。 春休みなので、先輩と会うことはなかったので、改めて卒業どうこうというわけではありません。 追い出しコンパもしましたし。 ですが。 何だか、卒業式のあったフレアホールに行って、 同じ空気を吸うと…

うっかり。

うっかりしてました。 船井の前に今日ベンチャーオンラインのグループ面接でした(笑) はてさて、VOLのグル面の内容ですが・・。 その前にオフィスでは、始まる前にエリック・クラプトンが流れていました♪ (これ俺が持ってるのと同じアルバムや!) 思わぬ…

また本。

は〜。 今日はジュンク堂に行ってまいりました。 もちろん本を購入しにです。 23日に船井総研のグループ面接があるので、対策となる本を探してまりました。 みん就で是非読むべきという書き込みを見たので、 船井総研の五十棲さん著書の『内定獲得の法則』…

成績発表

今年度からセメスター制、おかげで何とか単位助かりましたはなねこです(笑) うっかり一般教養を取り忘れていまして(^_^;) 後期の時点で8単位残していたのですよ。 そして、今回は一般教養科目を10単位分履修したのですが、 どーもね・・・。 講義を一度も…

チータアドバイス♪

最近よく登場してますチータくんですが。 チータくんにグループディスカッションについての質問をしました。 チータくんはこのタイプの選考には3戦全勝なので、アドバイスを掲載します♪ 若干文章は変更してますので、あしからず♪ GWもしくわGDについて。…

筆記。

先日、船井総合研究所で筆記試験を受けてまいりましたが、 試験の種類がGABではないか?という気がしました。 そして、『GABって何?』と聞かれる人も多数いました。 就職試験でメジャーなものといえば、SPIですが、その他にも、種類があります。 SPI:H…

筆記。

筆記です。初めての筆記です。 今までやったことないのに、一番初めての筆記試験が、本命です(笑) 試験は1時間。筆記試験が30分、適性検査が30分。 まず、適性検査でしたが・・・。270問。 えー。90問/30分・・・。 何を計りたいのでしょうか・・・。 素の…

10km。。。

舐めてました。。。 10代と20代では身体が違うようです。 ABC万博マラソン大会!行ってまいりました。 朝っぱらから、みんなのご飯を作って!(笑) まー10kmなので楽勝だろうと思っていました。 10kmくらいなら普通に走れるだろうと・・・。 正直今回の…

初!個人面談。

本日、初めての面接(面談)を体験しました。 就職部の模擬面接やっていないので、本当に出たとこ勝負な感じでがんばりました。 え〜。今回の面談を一言で表すと・・・ 『自然体』(笑) ん〜。何といいますか。 普通なコメントをしましたが、 自分の特に弱…

誕生日。

明日はムーミンママの誕生日です。(注:本当のムーミンママの誕生日ではありません) 今日からムーミンママの聖誕祭で大忙しです(汗) しかし、何も準備していない我輩・・・。 ダメダメですにゃー。(久々「〜にゃー語」) さてさて、本日の聖誕祭の準備…

チーター

今日はチーター君が遊びに来ております。 今日は大阪でセミナーがあって、明日もセミナーがあるので、お泊りでやってまいりました。 結構久しぶりに会う感じだし、就職活動について、前述通り経済について、 たくさん話すことがありました。 近くのイタリア…

エントリー数。

最近、選考会で参加者とよく話しています。 よく話す内容ですが。 他にどの企業エントリーしてる? 何社くらいエントリーした? っと。まー。他人の活動状況がかなり気になるところです。 そこで気が付いたのですが、 自分はまだまだ就職活動をしていないと…

グループディスカッション・・。

やはりみなさんレベルが高い。 そして、いけ好かない野郎が多い・・・。 ・・・。 それはさておき、本日は船井総合研究所(本命)の選考会に行ってまいりました。 大阪本社で開始時間までロビーで待ちまして、会場に通され、開始! 早!!! さっそくかい! …

ビジネスフォーラム。

やほほ。 ビジネスフォーラムー。座談会です。 2年目の社員の方からお話を伺いました。 何だか、本人さんは「ここまで言っちゃっていんですかね〜(苦笑)」 ということだったのですが・・。 何といいますか。 業務内容についてかなり教えていただいてもー。…

2度目。

先月8日に参加しました。 ベンチャーオンラインン・・・。 エントリーシートを提出しなかったので、2度目のセミナーです・・。 若干の違いはありますが、ほぼ同じ。 感想も同じ。 ただー! 勉強してました(笑) 別のこと(笑) まー。よいでしょう(笑)

志望企業。

私は志望している企業を整理しました。 何気なくエントリーしたり、リクナビで見つけて、 いい加減な気持ちから『本気』になったものや。いい加減なまま終わったものもあります。 その『本気』順に上げていきます。 船井総合研究所 リクルート ・・・。 どう…

(?_?)

なぜなのでしょうか? ビジネスフォーラムの参加で、何を選考されたのか分かりませんが、 次の選考に進んだのでしょうか? ワークショップに参加して下さい。っというメールが来ました・・・。 何のこっちゃ? 前回書いた履歴書(だったかな?)で、 中学校だ…

・・・。

今朝5時くらいにやることがなくなり(やる気がなくなり)、 かなり寒かったので、こたつに入りました。 ダイワボウの会社説明会は10:30からなので、10:00に駅についていれば余裕。 というわけで、9時までこたつで丸くなっとくことにしました。 ・・・。 ・・…

・・・。

えー。Web上でエントリーシート、履歴書の提出ですが、 ここが今までで一番、大変です。 後、履歴書に書く、私の弱みと強み。 8日にセミナーがあるので、2日前にしなければならないので、 6日が期限・・・。 てか。8日ってバイト休みとってないじゃん・・・…

連日セミナー。

本日はリクルートの会社説明会に行ってまいりました。 選考にはまったく関係のない説明会でした♪ ちょっとは関係あるかなっと下心を抱いていましたが、 アンケートに名前記入することもなく、判断するような質問でもありませんでした(笑) 何だかはずしてし…

ねむい。

どうも。 にちほシンクタンクはピンハネ協会として名が通っているようです。 何のことだかよくわかりませんが、 掲示板を見ていたら、セミナーに参加する気が萎えてきました。 しかし、面白くいい経験になるっというコメントも。。。 さーどーしよー。。。