2005-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様です。

同期の2人と昼食って、ボーリング行って、珈琲飲んで、ミレナリオ見て、なべ食って、酒飲んで、大富豪やって、寝ました。 結果!僕はものすごく傷つきました!! あまりにいろんな意味で傷ついて何とも表現ができない。 上手くいえないが、そんな感じになっ…

新ブログ製作中

ちょっと製作中。 このブログは皆で書くようにしたいと思っています。 内容は"本"。 読んだ本をそのブログに書き込んで、その本を仲間に薦める。 仲間はその本の借りる。 本をシェアするためのブログ。 参加者募集。 はなねこ管理。 ちーちゃん強制参加。 後…

今日から休み。

ということで、休みです。 でも、ラスト2がひどかった。 てつ2 ※もも太郎電鉄2ではありません。 徹夜が2連続。(急行カードだ〜) 最後には座ったら意識がストンっと消えました。 足がだるくてやばかった。 そして、思いっきりねたんですけど、頭が痛い。…

昨日。

居酒屋にて、店員さんとちょこっと話をしておりました。 したら、大阪経済大学の経営学部だったことが判明! 同期ですがな!! びっくりさ♪ 携帯番号も交換して、今度遊びに行くことを決意。

だんす2

ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (240件) を見る

困難。

まったく困難が実に多い。 上手くいかないことが多い。 でも、気がついたらちょっと間違ってることがある。 気がつけば、全然違う方向に進んじまってる。 修正を。

落ち着いて。

しっかりと冷静に。 落ち着いて。 俺ならできる。 絶対にできる。 俺は、土壇場の力だけは、誰にも負けない。 誰にも負けない。

ダンス・ダンス・ダンス

不眠症にした一番の責任はこいつにあると思う。 村上春樹の文章は僕を不安定な精神状態へもっていく。 眠れなくなったよ・・・。ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 4人 …

考える。

ちーちゃんに借りた本2 すばらしい。 まさに僕が読まないといけない本。 良い本を薦めてくれました。気くばりのツボ (Sanctuary books)作者: 山崎拓巳出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2005/06/10メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 44回この…

不眠症。

何だか、いつもちょっと寝てそれから眠れなくなる。 このままずっと起きていられるのならいいけど。 昼くらいになると、すごく眠くなる。 それが辛い。生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メ…

一日。

金曜の夜から酒を飲みながら会社で仕事。 土曜にちーちゃんと会って、酒を飲む。 日曜の昼にセミナーに参加。退屈。 その後、上司とネタで"メイドカフェ"に行く。 あまりにもくだらなくて失笑。 このままだと最悪の一日なので、本を買いに行く。 読みたくな…

世界の終わり

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 336回この商品を含むブログ (558件) を見る世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新…

人を励ましてる場合じゃない。

死にたい 死にたい〜 死んでしまいたい〜 ということは、死ぬ気で頑張れるということです。 また選択ですよ。 死に方の選択

会社〜

もブログを更新してみたり。 ちょっと凹。 よく凹だけれども・・・。 やらなきゃ、できなきゃ、・・・。 とにかく、前へ進むだけ。

多分。

生きていく上で、"運命"、"宿命"という言葉重みに負けない存在・事象がある。 僕は今、500km 離れた一人に人間を"意識"している。 彼は自分の存在を忘れているかもしれない。 彼にとっては、自分はあまりにも小さい存在かもしれない。 ただ僕ははっきりと彼…

ルパンの消息

ふ〜さんに借りた本2ルパンの消息 (カッパノベルス)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/05/20メディア: 新書 クリック: 22回この商品を含むブログ (91件) を見る最初の書き出しは苦手かもっと思ったけど読めました。 ミステリーというか、…

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 221回この商品を含むブログ (594件) を見るおもしろかとです。 なぜ日記が起因するのでしょか。…

さ〜いきん。

人に好かれるのは大変だと思う。 人を好きになるのも大変だと思う。 自分の性格で問題部分をいっぱい発見するんだけれども、治せないでいます。 とりあえず、人に好かれるようにちょっと性格も変えなければと屑々と思っております。 久しぶりにあった人には…

週一

とりあえず、一週間に一回のペースで書いております。 何とか(汗) 継続は力なり。 これを書くことで何かの力になってるかは分からないけれども。 最近、たまにデータを呼び出すのに使ったりしてます。 過去に報告したことを調べるのにはとてもよい。 でも…

博士の愛した数式

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見る読みました。 良い作品でした。 数学というものをこんなに美しく表現されると不思議…

疲れた。

精神的に今きてます。 疲れてる〜。 心から思うですたい。

昨日ー今日は

疲れたなり。

話したりないか・・・?

おもしろい話は見つからなかったけれども。 東京に来たら酒でも飲みに行きましょう。

転勤

転勤するって話を聞いた。(見た) 「場所なんてどこでも変わらない。 そこに自分の場所があるならどこまでも行く。」 というのが自分のスタンス。 2時間半で東京ー大阪間の移動ができる時代に距離なんてものは関係ない。 ぶっちゃけて言うと、移動にお金が…

こわこわ

慟哭 (創元推理文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/03/17メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 1,512回この商品を含むブログ (218件) を見る借り物の本。 ふーさんありがとうございます。 自分にはかなり珍しい作品でした。 新興宗…

パンパンお腹が空いたよん。

パン屋再襲撃 (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1989/04/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (146件) を見る双子がでてきたり、ねじ巻き鳥がでてきたりでした。

あわあわ

忙しい。 忙しいですよ。 平日に1時に銭湯行って、4時くらいまで同期と酒飲んだりしたせいか。 疲れがドンとたまった。 土・日は泥のように眠り。 寝違えた。 死ぬほど痛い・・・。

村上春樹

春樹ニストと呼ばれる日が近づいてきました。中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/04/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (182件) を見るこれが最初の短編だそうです。 …

水滸伝

終わった・・・。水滸伝 19 旌旗の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (19件) を見る北方謙三・水滸伝・・。 何かいろんなメディアに取り上げられてたなー。 良かったんだけど、最後に涙できな…

きじー。

大学時代の仲間でキジという人がおりました。 最近話しをしたら、ちょっと愚痴っていました。 前話したときもちょろっと出てた話なんだけれども、今回は明らかにキツイと言ってました。 単純に人間関係が辛いようです。 嫌な上司がいると・・・。 口が悪く、…