2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さけ卵雑炊。

まだまだ風邪が長引いてますにゃ。。。 えー。風邪二日目。 夕飯! さけ雑炊。 沸騰させた水に、塩(少々)・醤油・みりん・だしを入れ、 鮭、玉ねぎを入れ、火が通ったら、ご飯を入れ、煮込んで完成。 簡単。 即行。 風邪の日に作ってみてくださいにゃ。 し…

占い。

みなさんは、占いって信じる方ですにゃ? 我輩はかなり信じる方にゃん♪ 今年は人生で2度目となる『大吉』をだして、かなり喜んでるにゃ。 今日の『もしも体感バラエティーif』の再放送を見ていたにゃーが、 そこで、今年の日ごとの運勢がでていたので、結果…

復調。

ふ〜。ようやく体の調子が良くなってきましたにゃ。 とりあえず、熱は完全にひいたようですにゃ。 これも一重に看病に来てくれたムーミンママのおかげですにゃ♪ 明日は体調が良くなったら、ムーミンママとカフェに行く約束をしたので、 何としてでも、今日中…

風邪を引きましたにゃ。。。

本日は風邪をひいてしまいましたにゃ。。。。 税務署でのバイトの研修で朝早くから行ってまいりましにゃが、 とてもしんどかったですにゃ。 ムーミン曰く、「目に覇気がない!」 ・・・そうですにゃ。 そんなこと言われても。。。 まー。目に覇気のない我輩…

昨日の続き。。。

あー。しんどいにゃ。。。 とりあえず、19時からスタートしたパーティーは3時過ぎに終了しましたにゃ。 ・・・みなさんうるさいですにゃ。 えー。我が家は木造2階建て、しがないアパート暮らしなので、 正直困りましたにゃ。。。 昨日は下の階の人が 『ド…

パーティー!

本日は1月の子の誕生日パーティーをしましたにゃ。 というか、している最中ですにゃ(笑) 酔っ払っているわけではないのに・・・。 何だ・・・。 何なんだ・・・。 この騒がしさ・・・。 そして、この異様な盛り上がり、そして、静寂・・・。 そして、日記…

毎日就職エキスポ行ってきましたにゃん♪

就活♪就活♪ふざけんにゃ(怒)!!! あー。めちゃめちゃしんどかったですにゃ。 合同説明会・・・。 どうしてあんなに退屈なことをしなければならないのだろうか・・・。 とかいいつつ、勉強にもなったのだけどにゃ(笑) ただ、客寄せがすごい(笑) さっ…

豚汁・サンマ・ブロッコリー

今日こそは本日中(0:00まで)に更新するにゃ!!! と気合いれまくりで日記を書いております『はなねこ』こと『猫』ですにゃ〜。 まんまですいませんにゃ。。。 面白いことネタがないかと考えましたが無理でしたにゃ・・・。 とりあえず、本日中に更新を行…

忘れてた。

お店の名前を書くのを忘れてたにゃ。 MIKE COMPANYですにゃ。 いいものは本当にたくさんありますにゃ。 しつこい接客、商品包装の遅さがなければ、常連になってしまいそうにゃ。 良いも悪いもありますにゃ。 判断はみなさんで・・・。

ミッキー♪

えー。フィギュアといえば、オタク・マニアというイメージですにゃ(笑) フィギュア好きの人すいませんにゃ。 今日は心斎橋のアメリカ村あたりをウロウロ徘徊してまいりましたにゃ♪ んで、雑貨屋さんを見てまわったにゃーが中々良いお店があったにゃーよ♪ …

 パエリア?リゾット?

春休みに入って、ますます料理にこり出しましたにゃ♪ 今日は、パエリアを作ってみましたにゃ。 パエリアとは、ピラフの発祥の地インドから伝わり、 後にパエリアからイタリアのリゾットができたにゃ。 本当は新鮮な魚介類をたっぷり使うパエリア。 今回は魚…

調味料!

えー。今日、ドレッシングを二つ買いましたにゃ♪ これで、サラダにさらに幅を持たせた料理ができるにゃ♪ はてさて、我ながら結構一人暮らしの割りに調味料を持っているにゃー。 とは思っていたのですが、 ここで! 全部並べて写真を撮って見ましたにゃ♪ 見て…

心理。黒木先生。

あはは。笑っちゃいますにゃ(涙) 本日のテストですが!!! プリントからほぼ『まんま』でてきましたにゃ(笑) え〜。結果は・・・。 さっぱりダメでしたにゃ♪ まー来年がんばるさー。

鶏もも肉と野菜炒め。+わかめパスタ(しょう油味)

本日の夕飯になりますにゃ。 この鶏もも肉と野菜炒めは得意料理になりますにゃ♪ 最後の味付けのときに、マヨネーズと黒コショウでペッパーマヨにしてもおいしいですにゃ♪ 味付けは最後にお好みで♪ 鶏もも肉は70g、人参、玉ねぎ、じゃが芋、ニンニク、白菜(…

テストっす。

えー。倫理のテストをさぼりましたにゃ(泣) だって!一回も授業でてないし! 全部で12枚あるプリントのうち、4枚しかないし!!! 無理ジャン!!! とうい言い訳ならべてサボりましたにゃ〜。 さて、、、明日のテストは心理。。。 これまた授業にはあま…

 服整理!

今日はかなり遅いですが、大掃除をしましたにゃ(笑) いやー。汚い汚い(笑) 最近掃除をろくにしなかったので、大分よごれていましたにゃ。 今回はカーペットもどけて、かなり気合をいれてがんばったにゃ♪ そこで、押入れを掃除しようと思って、服を整理した…

 黒ヒョウさん誕生日おめでとう!

今日は私の友達の黒ヒョウさんの誕生日でしたにゃ。 前に買っておいたプレゼントを持って、ウキウキ気分で大学に行きましたにゃ(笑) しかし、誕生日プレゼントはビックリさせてやるというのが定番にゃ!!!、 (しかし、それが災いしたにゃ(゜д゜)/) と…

 京都でモーニング!

にゃー!!! 明日はレポート(4科目)の提出日!!! これで今期の単位が取れるかどうかが決まりますにゃ!!! さっぱりやる気のでない今日この頃ですが、 ケツに火をつけて飛ぶために言ってきましたにゃ! 京都に! 朝ごはんを食べに!!! ・・・にゃ?…

 レポートが終わらない。

あー。全然進まないにゃ。 問題は自分に大きな影響を与えた教育体験についてにゃ。 2000字以上。。。。 正直無理にゃ。 何も影響なんて受けてねーにゃ!!! 2000字以上も書くような体験なんかないにゃ! ここまでわからんとむかつくにゃ!!!! という状況…

 まいぺ〜す

今日は一日ゲームして、テレビ見て、飯食って、 何もしませんでしたにゃ。 どうもやる気がしませんで、何とかがんばる方法はにゃいかと考えてみたものの、 Mailチェックが精一杯にゃ。 こういうやる気のない日はムダに机に向かったり、遊んだりと、時間をム…

 スタバ

本日はスタバに行ってまいりましたにゃ。 ホワイトチョコレート モカフラペチーノが冬季限定で発売になったので、 飲みに行ってまいりましたにゃ。 スタバでは、ゆーったり過ごしたいので、ソファに座りたいのですにゃ。 いつも本を2冊くらいもっていってソ…

 調理師

にゃー。毎度毎度「えー。」という書き出しで始まる結構としな"はなねこ"ですにゃ。 いい歳こいて語尾がにゃーですにゃ♪ えっとですにゃ。 将来自分でBarをやりたいと思っているんですにゃが、 料理を出すには、やはり調理師の資格がいるので、免許の取得を…

 エントリー

えー。昨日一次選考に落選した受験生のはなねこですにゃ(結構ひきずるタイプ) 早速昨日の失敗から立ち直るために会社をエントリーしまくってますにゃ! やはり本格的に活動しなければと思い、かれこれ7社! 本日中にエントリー致しましたにゃ♪ 採用までの…

 落選。

ワイキューブに落選したにゃ。 第一次審査の書類選考で落ちてしまいましたにゃ。 正直声もでないにゃ。 自分でも始めてことだったので、できはさっぱりだったと感じているけど、にゃっぱりショック。 やっぱしダメだったにゃ〜。 としかコメントができません…

 給料日まで後一週間。

あー。本気で金がないにゃ。 どれくらいないかといいますと、 財布 609円 預金1 504円 預金2 173円 ・・・合計金額聞きたいにゃ? はてさて、今日梅田にアルバイトの面接に行き(¥180×2)、野菜をかって(¥400) お金卸して電気代振込んだら、こうなったに…

 カレー

本日の夕飯はカレーですにゃ。 よくカレーには牛乳とかヨーグルトなどを入れるとまろやかになるなど、 いろいろおいしくする方法があるにゃが、 赤ワインとかもいれたらおいしいような気がしないかにゃ? テレビとかで赤ワインを料理に使うのってあるじゃに…

 面接基本動作

さっき就職の話をしたので少し。 前回の就職講座で教えてもらった基本動作について。 ノックは三回! ドアを開けて会釈 ドアを閉めて、少しどいてから「失礼します。」 近づいて「失礼しますにゃ。」「○○大学の○○学部○○○○ですにゃ。よろしくお願いしますにゃ…

 胃腸虚弱

はー。今日のワインカレーの食べすぎでしょうかにゃ。 お腹の調子がよくありませんにゃ。もともとお腹の調子が最近よくないのでいらんことをしたって感じですにゃ。 そこで、『胃腸虚弱だけど、養命酒はちょっと・・・』 というあなた!! 胃腸虚弱には豆腐…

[ネタ] 二卵性双生児

最近ムダ話がかなり増えているんですが、今回もムダですにゃ(笑) プロジェクトのみんな許して(笑) それでですねー。先日友達に誕生日プレゼントとして、服をプレゼントしたんですにゃ。 バーゲンでかなり安く、どうしても自分も欲しかったので、友達の分…

商売繁盛!

えー。昨日は十日戒の本戎にいってまいりましたにゃ。 知らない人のために戎=恵比寿さんですにゃ、七福神の鯛を抱えた人。 この時期には「商売繁盛で笹もってこい♪」という歌がテレビなどからも聞こえてくるにゃーが、 昨日初めて言ってきたにゃーよ、今宮…