2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大学に来てます。

えっと。大学です♪ 今日は、ムーミンさんにお礼渡しと、バイトの予約にやってきました。 バイトはいろいろありました。 後、奨学金の話を少々聞きまして、5月に申請すると、10月に受けられるとのこと、、、 あんまし役に立たない気がしますが、、、 しか…

チ〜ちゃん

チ〜ちゃん食事に遅刻してきました♪ 今はたっぷり酒を飲んでいます♪

おしまい。

結論。ここで働きます。 自分では一番ありえないと思っていましたが、 今は働きたいと思っています。 理由はですね。 一番の理由は、ここに自分が超えるべき人がいるってとこですかね(笑) 後、ち〜さい人間と思われても仕方がないのですが、 将来性があると…

東京。

どうもー。 内定者懇談会のために東京に来ています。 今は、新宿の漫画喫茶で時間をつぶしております。 あっはっはー。 東京に来て、わざわざ漫画呼んでます(笑) こんな私をバカだと蔑むのは止めてね♪ ちなみに、今回は標準語の人々の会話をほとんど聞いて…

な〜んにもない一日。

今日は大学の日です。 木曜日はいつも大学で勉強する日にしているのです、、、 今日は、起業制度論に行って、マルチメディアに行って、コンピューター会計サボって。ゼミに行って、飲み会に行ってきました。 とても楽しかったのですが、、、 今は何だか切な…

おもしろ説明会。

えー。ブライダルプランナーとかホテル経営とかですかね。 今日もまた京都で説明会。 とっても天気が良くて、鴨川がとても気持ちがよいです♪ このまま、セミナーをサボりたい、、、 何か水曜ってサボる率が高い・・・。 しかし!! がんばって行ってきました…

説明会+筆記

えー。初めてSE志望で行ってみました。 会社は、モバイル端末からロケットのシステムまで!!! 幅広いっす!!! でも、リアルタイムシステムという根元においているようで。 『リアルタイムのセックです。』という会社紹介をするらしいです。 そんな専門性…

実は。

内定を頂きました。 アドウェイズ。 ありがとうございます!!! しかし!!! まだまだ。就職活動を続けたいと思います!!! 以上!

説明会。

えっと。 人材ビジネスです。 ここもやっぱり、リクルート出身です。 小さい企業ですが、とてもビジネスもでるに共感しました。 実際に働きやすい職場でもあると感じました。 ここで、、、 働きたいな、、、、 今日は、説明会の後に、選考がありました。。。…

京都。

昨日は東京。 今日は京都。。。 もういや・・・。 てか、土曜日も日曜日も選考やったら、どこで休むねん!!! ・ ・ ・ まーたまに。 セミナーをサボるのだけれども・・・。

最終選考。

さてさて。 東京上野まで来てしまいました(笑) 上野駅にある巨大パンダ。 ・・・。 ここはパンダの町ですか・・・。 さて。時間ギリギリで到着。 場所がわからない・・・。 東京・・・。 恐るべし。。。 たかが、上野と侮っていたのに。。。 『所詮動物園さ♪…

説明会

はてさて。『ビジネス』という言葉で検索して引っかかった企業です。 しかも、都合よく人材の企業って、何だか運命を感じてしまいます。 というわけで、時間ギリギリですが行ってまいりました。 事業内容は、人材の教育、評価でしたかね。 つまり、典型的な…

説明会

えっと。フランチャイズ系のコンサルですかね。 特に外食産業に特化しているようです。 前回参加した日本LCA(落選)の関連会社ですね。 今では、株的にも依存していないようですけど。 理念とかは同じですね。 中小企業の活性化により、日本経済の再生みた…

セミナー

RMC:リクルートメディアコミュニケーションズ リクルート系です。 どうやらリクルートの方は落ちたようですね。 ま。こちらの方は気合を入れて頑張らせていただきます。 ちなみに、リクルートとの違いは、メディアの制作より。 制作のフロー設計とかもしま…

反省。

えー。サイトにアンテナを張りました。 私が了承を得ずに行った事です。 アンテナを張ってよいかの確認を取りませんでした。 どうも全体でやろうっという日記という個人的制作物を行うという中でのこの行為は快く思わない人もいたと思います。 個人的にダレ…

とんちゃん。

最近懐かしい人と再会することが多くなっています。 今日は大阪駅で偶然にも、とんちゃんに出会いました。 分かるのは黒ひょうだけだと思いますが。。。 チ〜ちゃんは覚えてないかな? 何かめっちゃ普通な人でした。 就活中のようでした(当たり前か(^_^;))…

すげー。

最近。紹介系サイトってあるの知ってます? 前にも書いたかな? 人に紹介してもらえないと利用できないサイト。 まー。友達の友達とかと知り合いになれるのかな〜。 ま。本題。 そこで、すげー人に出会いました。 私はチ〜ちゃんが自分の中で文学的、雑学的…

説明会。

今日は京都です。 最近ー神戸、京都に本当によく行ってます。。。 はてさて、マイコミの説明会ですがー。 ここは、色々な事業をやっていて(12個)、説明が難しいそうです。 2時間ぶっとうしで、各事業ごとの説明・・・。 うー。 ダルい・・・。 しかし。事…

えっと2

富士通と同じ筆記です。 つまり!!! サボりました(笑)

えっと。

筆記でした。 新大阪なので、歩いて行ってきたのですが。。。 会場のビルまで着いたら、分かるだろーっと思っていたら、どこにも書いてなかった。。。 何かリクルーターらしき人にくっ付いて行ったら、全然違うオフィスへ・・・。 ・ ・ ・ どこー!!(涙)…

まりまりちゃんの実力。

そんでー、チーちゃんの家に行って、食事をしたのですが。 ここで、まりまりちゃんの真骨頂を見ました! ・ ・ ・ イチゴタルト!!! ・ ・ ・ ウマイ!!!! マジで!!! これはマジでウマイ!!! 正直チ〜ちゃんがうらやましかったです! すご〜く美味…

お出かけ好き。

はてさて。 最近良くチーちゃんに会っている気がしますが、今日も神戸に行ってまいりました。 神戸に行った理由。 覚えてない(笑) とにかく、のんびり出かけることにしたのですよ。 そしてら、その移動中にチーちゃんの家に遊びに行くことになりましてー。 …

書いたのに。。。

3社分の内容を書いたのに。 サーバーの調子が悪いみたいで、更新できなかたみたい。 30分くらい時間をかけたのに。。。 また更新します。

グループセッション

正直疲れてます。 何だか選考がシンドクなると適当になってしまいます。 えー。グループセッション。 内容 前半 儲けの仕組みを書く 2人前にでてプレゼン(ランダム) ディスカッション 後半 一次面接同様オリジナル問題 以上。 月曜日に連絡があるそうです…

集団面接

昨日の4時くらいに突然電話がありまして、 「面接に参加して頂きたいのですが、明日になります・・・」 ・ ・ ・ えー。 まー了解しましたけども。。。 常識的に突然過ぎませんかい? 志望度が高いので、セミナーをキャンセルして面接に参加してまいりまし…

選考+適正検査

人材系です。 リクルート代理店。 人材採用の広告を掲載させてもらえるように企業への営業活動。 広告の企画・提案。 リクルートHRマーケティングと同じで。 違う点、クイック本体で媒体を持っていること。 人材紹介にシフトしようとしている点。 人材紹介は…

HP

何となく。 というか。影響なのですが。 もう一つHPを持ちました。 良かったら、探してください♪

大学。

久々大学です。 今日はかなり楽しかったです。 今期は木曜日しか講義をいれていないので、大学にくることは木曜しかないです。 2限目の経営特殊講義が、めっちゃおもしろそうです。 伊藤先生が何かいい感じなんですよね。 あの人には色々学ばせてもらえそう…

散髪。

半年ぶりでしょうか・・・。 散髪に行ってきました。 就活向けということですね。 直前までモヒカンにしようかと悩んでいたのですが・・。 就活中ということを話したら、 「でしたら短い感じですよね(笑)」と言われたので、 40代の人たちの交換の持てる(ら…

えー。今日は富士通の筆記を行うために、梅田の第一ビルに10:30。 朝起きたのが10:00。 はいはい。 寝坊ですよ。 ・・・。 自覚がないと言われれば、そうだよ! 親父にも『話もすることもあるから、一回家に帰って来い。』 言われました。。。 もう覚悟を決…