2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強したいな〜

今日も遅い。 自分で帰らないんだけれども。 いい加減、営業が嫌になってきたので(印刷が嫌)、 転属してSEの仲間にはいってやろうかと思った。が、知識不足のため断念。 (SEは基本的に残業はムダなコストなのでNGという考え方) ということで、Perlの勉強…

なれ。

あーこの時間に帰ってくるのに慣れてしまいました。 12時に帰れたら早い。 2時に帰れたらまぁまぁ〜。 4時に帰るのがいい加減ねって感じ。 逃避行にでてやる。

仕事。

そうですよ。 仕事ですよ。 12:30起床。 スーツを着て、新宿へ。 セミナー参加。 片付け。 会社へ。 印刷、印刷、印刷。 日付変更地点で、帰宅。 家に到着。 「ん?何で鍵がふた・・・。 。」 あー会社の鍵だよ。 「とるるるるるー」 ・・・絶妙のタイミ…

やめるか!

珍しく思う。 会社辞めるか・・・と。 実家に帰ったとしても、おいらなら仕事を適当に見つけれそうだ。 子供の相手とか、年寄りの相手とか、ポコポコお話があるし。 喫茶店作るのもいいなぁー。 で、仲間のたまりばとかにする。 後、自分の気に入った本を置…

今日も仕事。

昨日は4時過ぎまで仕事(印刷)。 帰るときは雪が積もってて驚いた。 こっちはやっぱし雪が積もることも多いんやろか。 実家んときは、年1回やったからな〜。 で、今日。 16時に起床。 それから会社に。 上司に韓国料理屋「あ・うん」につれてってもらった。…

帰り道

寒い。 すごく寒い。 歩いて通勤は辛いかも。こんな時間に帰ってどないすんねんとか思ってしまう。 とりあえず、ラストまでは必死に頑張ります。 仕事が出来ない自分が悔しいね〜(>_

起床。

起きてから親父とコタツで寝る。 オカンが飯を準備。 朝ご飯を食う。 (記憶が確かであれば、ホットサンドを食う) そして、コタツで寝る。 親父は駅伝を見ていた模様。 昼ごはんを食う。 ちょっと目が覚めてたので、リクエストをする。 お茶漬けとマグロと…

実家へ。

「先週帰ったのに、何で帰ってきたん?」 という母の突っ込みに負けず、折れた心を戻すために、食っちゃね食っちゃね。 お茶漬けにはやはりおかんの漬物が合います。 その後、もちろん「あかねの湯」へ。 そして、本を読みながら就寝。 「けんた!どないした…

伝説のらーめん

さて、ちょっと休憩もしたところで、先日お話した黒門らーめんへ。 一路難波のほ〜へ。 ほ〜ビックカメラ・・・。 こいつですか。僕の知り合いはいるのでしょうか。 とか思いつつスルー。 テクテクと黒門市場へ。 前とまったく変わらない感じでありました。 …

とはいうものの

上司パンダさんが手伝ってくれたおかげで、予定より早く納品ができました。 助かりました(^^;) (上司パンダ→せ○さん、同期パンダ→パンちゃんさん) ですが、折れた心に孤独な東京砂漠は辛いため脱出。 東京→大阪。 とりあえず、ヨドバシのコムサでスー…

徹夜

金曜日はいつしか徹夜の日と決まってしまいました。 しかも!! 業務内容は小鳥印刷・・・。 これはもはや意地。 本日頂戴した言葉。 僕「もう無理やわ。心が折れてしまいましたよ。」 上司「いやいや(わ)折れてからが強いじゃないですか。」 根性なしなお…

懐かしい。

ふと、だっちと食べたらーめんを思い出す。 黒門市場のらーめん。 「替え飯」がうまかった・・・。 あの味をもう一度・・・。 http://natural.web.infoseek.co.jp/kuromonramen.htm

ダイエット?

とりあえず、なまりきった身体を動かす。 腕立て30回。 腹筋30回。 背筋30回。 スクワット30回。 (・・・しんどい!)

風邪は治り気味

ということで。 また一人で頑張りますか!!

風邪。

社会人になって初めて風邪を引きました〜。 ちょーさむい。 おなかまで壊して、鼻水ダラダラ。 健康には気をつけましょう。

あけおめ。

あけましておめでとうございます。 今年もヨロシクお願いいたします。 31日から本日まで実家に下りまして、食っちゃね食っちゃねの素敵な毎日。 いつもの毎日鍋コースを食べ、紅宝石の天心飯、チンジャオロースも食べ、つぼ八のまずい飯も食い、実家のお漬物…