実家へ。

「先週帰ったのに、何で帰ってきたん?」
という母の突っ込みに負けず、折れた心を戻すために、食っちゃね食っちゃね。
お茶漬けにはやはりおかんの漬物が合います。
その後、もちろん「あかねの湯」へ。
そして、本を読みながら就寝。


「けんた!どないしたんや?帰ってきて!!」
東京砂漠から逃げ帰ってきたおいらに驚いた父親は休日出勤+残業帰りにもかかわらずおいらを起こし、ことのしだいを確認。
おいらは、完全に寝ぼけてふにゃふにゃにもかかわらず(前日徹夜ですよ)
「退社はまだしてない!!」という意味のことを必死に説明。
ということで、安心して父も就寝。
ふむ。まだ会社は辞めません。

※あかねの湯:銭湯。露天風呂の種類がすごく豊富。太子町に住む人の密かな楽しみ。ど田舎にあるのにいつもにぎわう。