2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢。

チ〜ちゃんの日記をみて。 俺にはフリーターの思想がわかりません。夢が無いってことかららしいんですが、俺にも夢はありません。でも、生涯を趣味に費やしたいと思っています。そのために仕事をして、お金を稼いで(俺の趣味は金がかかるw)オフを楽しむっ…

・・・。

先生から提示された参考文献 「TRONからの発想」:坂村健著 岩波書店 1987年 ・ ・ ・ 先日、図書館で借りた本の題名を確認してみると。 「TRONで変わるコンピュータ」:坂村健著 日本実業出版社 1987年 ・ ・ ・ あれ? 間違えた? ・ ・ ・ 、、、 えーと…

ちょっと冷静に。

そんな生き方でいいのかな。 ただ楽を味わう生き方って楽しいのかな。 しんどいことを避けて、適当な言い訳をして、ありもしない未来を理由にして、、、 楽なことだけを選択し、苦を避け、そうやって生きていけばいい。 大切な命の垂れ流し。

自分のことを棚にあげて、、、

自分のことを棚にあげていう。 嫌いな人間。 口だけの奴。 何もしない楽観主義。 甘えてる奴。 何にもない奴。 意義も意志もない奴。 何にも考えてない奴。 バカ 逃げる奴。 人の気持ちを考えない奴。 くそったれ。 許せない人間に会うと頭にくる。 腹の中が…

不変

新しい人との出会いというものは大切である。 多くの人々と出会い、話す事で、自分の知識や価値観が広がる。 何よりも自分の予想できない会話や対話というものは多いに刺激になる。 自分が考えてもいなかったモノに出くわしたときには何とも言えない喜びの気…

マルチメディア理論

昨日の講義ですが、マルチに課題がでました。 コンピューターに関するものを創った人を一人選び、その開発したもの、目的、考え方、過程、成果を調査し、意義に関する自分の見解をまとめる。 提出期限は6月10日まで。 私は「TRON」を選びました。 参考文献の…

ゼミ。

そういえば、MYNのプロジェクトを後輩に引き継がせたいというのは、山野先生の以前からの願いだったようなのですが、 どうやら可哀想な生け贄くんが決定したようです。 たった一人で、、、 MYNは6人。 可哀想、、、 まーこれから引継ぎ作業を行っていかない…

HP制作。

今日はゼミの時間に福井くんにHPのレイアウトとか、素材の作り方について聞きました。 HPは2回生のときの実習でしか勉強していないので、全然知識がなかったんだと再認識しました。 これで、よく仕事を引き受けたものです(^_^;) しかし、福井くんの助力を得…

遅刻。

今朝は10:45から起業制度論でした。 起床したのが、10:45。 えー。遅刻です(笑) もうダッシュで大学に行きました♪ 最近遅刻ばっかりだにゃー。 ですが、11時くらいには大学についたので、まー良し!

読破!

「なぜ高くても買ってしまうのか」 読み終わりました^^; 大変読み応えのある本でした。 自分はマーケティングとかで、低価格にするより高級で付加価値の高いものを! と貧乏でありながら考えているのですが、 そういうコダワリの心理っというのを突いた商品…

大学。

今日は国際経営論を受けに大学に行ってきました。 ついでに、大学で色々喋ってきました。 自分は一社からしか内定を貰っていないので、どーも就活についての話にはアドバイスができません。 皆さんの力になれず、申し訳ない、 しかし、大学の周囲の人々って…

Norah Jonesを聞きながら、紅茶とケーキ。

夕食後にゆったりとした時間。

大学の図書館

「なぜ高くても買ってしまうのか?」:マイケルJ.シルバースタイン...著 「現代人の論語」:呉智英 著 「コトラーのマーケティング・コンセプト」フィリップ・コトラー 著

えっと。

自分が本気になったら、どういうものか。 見せてやります。 自信過剰なんですかね。。。

行ってきました。

今日は今後のHPを立ち上げるに当たってのプランを話しました。 そのプランが了承してもらえたので、レストランガイドというナビに登録するために基本情報を聞きました。 そして、大川が作ったHP案と、自分の作りかけのHP案を見せました。 川里さんは、Webを…

さっそく

川里に月曜の14時にアポを取りました。 時間的に都合の良いときが明日だったので、急ですがお願いしました。 そこで、前回でお聞きした話により、どうも川里さんが思っていることと、私が感じた事のギャップが初回にあったなー、っと思いまして、簡単ですが…

治します♪

何度も自分のこの性格を治そうとしているのですが、中々、、、 でも、川里の一件では自分の好き嫌いという感情に大きく左右されてしまって、仕事もろくにできなくなるというのを感じてしまいました。 これから社会人になっていくに当たって、それではダメで…

は〜

自分はどうもキレやすい性格やね。 というか嫌いな人にはキレやすい、、、

カチン

川里からメール。 「時間は必ずキチンと守りましょう。」 カチン。 「申し訳ありません。来週にうかがわせて頂きます」 の返信。 お前らを最重要課題として作業できるか。 お前らみたくヒマとちゃうねん。

あー

川里からメールがあった、「今週は無理ですね」 っとさ。 日曜日に来週といったので、今週だと思ったのでしょう。。。 自分は再来週といえば良かったのですかね? ちなみに、この言い方むかつきます。 やる気減退、、、

パーティー

そろそろ6月に行うパーティーの計画を立てなければ、違う学校の人々と出会う場を持ちたいと考えています。 前回、とんと狼と飲んだときに凄い新鮮だと感じました。 とんはメキシコに単身で4ヶ月乗り込んでいったり、いろいろ留学・旅行をしているので、と…

福井くん

4/13が福井くんの誕生日でした。 めちゃめちゃすぎてしまったけど、誕生日おめでとう。

ベトナム。

今日は12時に京都で旅行の打ち合わせに行ってまいりました。 旅行の場所は議論するべくもなくベトナムに決定しました。 自分は世界遺産と雑貨を安価で購入したいという考えからベトナムに行きたいと思っていたので、今回の機会にベトナムに決定しました。 …

つよがり

一体どれくらいの時で苦しみから解放されただろう。 どれくらい自分は苦しんだろう。 切ないくらいに薄れていった。 少しずつ、少しずつ、苦しみから解放されていった。 平静だったのかどうかわからない。 だけど、いつも通りの生活を送れるようになり、 い…

パズル

パズルを組むように心を整理している。 もう毎日思い出すことも、心がすれるような感覚もない。 今。幸せなんだと思う。 喜びも、悲しみもすべて。 掌から水が落ちていくように記憶は薄れ、 もう過去に求めることもない。 そっと消えていく思い出。 だけど、…

死ねなかった

私は死ぬはずだった。 死ぬ約束だった。 初めて本気で人を好きになる感覚。 思いが通じたときの身体のすべての細胞が踊りだす世界。 別れた日は彼女が死ぬ9ヶ月前。 9ヶ月。 一番苦しい時期に自分は何もしなかった。 バカな自分はふられても、20歳の成人…

生きている。

今。もし運命の人が死んだとしても、私は死なない。 私は生きる。 最愛の人がいない世界で生きることに後悔もない。 彼女に出会うって、一瞬でも好きになってもらえるってことに、すべての運を使い果たした。 クソのような人生を生きてきて思ったことは、そ…

友人を言い訳にした

自分を守るウソ。 誰かに言うことで、自分の記憶さえも改ざんしている自分がいた。 昔付き合っていた人が死んだときに、死のうと思った。 何度も死のうと思った。 だけど、死ねなかった。 周りには「友人が助けてくれた」っと。 本当はただ死ね無かった。 泣…

気まぐれ。

私は嘘つき。 今までたくさんのウソを付いてきました。 ウソを付く理由。 自分を守るためのウソです。 ずっと嘘をついていると、何が真実なのかがわからなくなってしまう。 自分がいかに卑怯で、臆病で、意地汚い存在か忘れようとしている。 既に消えかけて…

さてさて。

さてさて。