2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病。

持病が発生しました。 我輩は吐血をしたという経験の持ち主で、それ以来、ノドが弱くなっています。 (原因は咽の炎症らしい・・・多分) どうも、最近咽限定で痛みだしていまして、どうやら来ました。 こればっかりは、どうにもこうにも。。。 のど飴も聞か…

活動報告。

2/26に日本ブレーンセンターのグループワーク(GW)の選考に通過しました。 グループディスカッションではなく、GWでした。 内容は、2/10の富士通OnedayInternshipのようなものでした。 これで選考というのは難しいなというのを感じました。 グループの人数は…

バイト終了。。

えー。ちなみにこれは29日に書いています。 今日はバイトの終了日です。 正確にいえば、働く店舗が変わるのだけなのですが。。。 まーとりあえず、ここの人たちとバイトも最後になるのですが、 いや〜(笑)微妙・・・・でした(笑)。 なぜかといいますと、…

本命です。

本命です! 大本命です!!! 我輩が一番入社したいと願っている企業のセミナーに参加してきました!!! 会社についての感想というよりは、社長についての感想になりそうですが、 「すげ〜。。。」 と感じさせられました。 会社の体質に関して言えば、今が…

ライスケーキトマトスープ

どもども。 最近めっきり眠るのが遅くなってますにゃ。 こんばんわ(4:33) 夜更かしをするととってもお腹が好きますにゃ♪ そんな就職活動や受験で忙しい人たちにぴったりなお夜食にゃ! 作り方は簡単。 トマト(湯むきして)3cm角くらいに細かく切り、 鍋に…

スーツ。

最近就職関連の日記ばかりになってきましたが、 自分の周りもかなり就職活動一色という感じで、みんなセミナーに参加しまくりですにゃ。 今日は日曜日なので、セミナーもほとんどなく。 しばしの休息を楽しんでることだと思いますにゃ。 でー。本日我輩は就…

作業予定。

本日話し合いをしました。 内容は、作業計画についてです。 本日までにやっておくべきことを誰一人やっていないので、 一から今後の予定を設定しました。 1.メインコンテンツからの開発を行う。 ログオン画面を開発し、メインコンテンツの製作を行う。 2…

ふふふ。

最近めっきり日記を書かなくなりましたにゃ。 はなねこです。 どうも、ダメダメモードにかなり入っていますが、 周りの人たちが着実に就職活動を行っているのをみて完全に置いてきぼりな気分を味わっていますにゃ。 そして、前回履歴書がさっぱりだったので…

ダメだし。。。

昨日の力作がさっぱりでしたにゃ〜(涙) 何か半ベソかいてしまいましたにゃ〜(ぐすん) しかし!! こんなもので諦めてたまるか!! 今日もひたすら履歴書の作成に力を注いでおります! 明日までにBOLのエントリーシートを提出しないといけないんですけど…

履歴書。。。

まだ履歴書が完成していないダメ猫ですにゃー。 履歴書ってのは、中々納得のいくものができなくて本当に苦労しますにゃー。 我輩は、本日ようやく納得のいくものができあがりましたにゃ♪ ムーミンママには遅くまで付き合っていただいて申し訳ありませにゃ(…

エンジャパン・日本ブレーンセンター

今日も会社の説明会です 今回の説明会は総合人材コンサルティング業務の会社です 2時間半に渡る長丁場でしたが 説明会だというのに、話の内容はっていうと社長の考え方をつらつらと・・・ あなたの人生を聞きに来たんじゃないっての!!! と、つまらなさそ…

又もや代理なのです

どうもこんばんわ、しほです 今日ははなねこ君が冬眠中のため、代わりに書いてます そういえば昨日は今話題の「ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜」 を見に行ってきました 何と最長の3時間半とうい大作です! しかし、見てるとやはり面白いからかあっと…

みぞれうどん。

本日の夕飯は『みぞれうどん』ですにゃ。 作り方は簡単。 通常のうどんに大根のすりおろしを入れるだけ!!! これが以外と美味しいですニャん♪ 味付けは、 味の素(勘) しょう油(勘) 塩(少々) でいいですにゃ。 味付けをポン酢などを使うとか、 ゆずや…

実家から帰還しましたにゃ♪

いやー。めいっ子が、かわいいかわいい(笑) 最高のおじバカことはな猫ですにゃん♪ いやー。今回実家では、2歳になる姪っ子との触れ合いが一番良かった! 久しぶりにあったときは大泣きしていて、 『(こいつはとんでもないタイミングだ・・・)』 『ほ〜…

暇つぶしに

はなねこ君から適当に書いていいとは言われてるものの とりあえず役にたつことも書いておこう 面接で大切なこと 目線はしっかりと相手の目を見るなり 履歴書と同じ話はしないようにするなり 早口にならないように注意するなり 受ける前にはしっかりと企業の…

代理です

今日は親友であるノビィと遊んできました☆ プチプランスでケーキをそれぞれ2個ずつ購入 ノビィの家でのほほんと喋り続けること4時間 まだまだ喋り足りないのだ!!! ノビィと遊ぶときは大抵果てしなく喋ってることが多いのですな 何について喋ってるのか…

代理の「しほ」と申します

今日から土曜まではなねこ君が実家に帰ってるので 本日から代理を務めさせて頂きます 以後お見知りおきを☆ さてオイラはケーキ屋さんでアルバイトをしているんですが 今日新しいバイトさんが1人入ってきたんですね 「見た目は体育会系でボーイッシュ」 とい…

OneDayInternship

あ〜。。。 本日もセミナーでしたにゃ♪ 今日は富士通のOneDayInternshipに参加してきましたにゃ。 内容は就職活動支援プログラムということなので、就業実習とかではなく。 自己啓発のような内容とかでした。 FACE 相手の第一印象 FIND 情報収集。チーム間で…

パソナのセミナーでしたにゃ。

本日の14:00-16:00からパソナのセミナーに行ってまいりましたにゃ。 ほとんど企業の情報収集をしないままで乗り込んでいきましたにゃ。 パソナにエントリーしたのは、 日経新聞の大学生のサービス・調査・コンサルタント業界での希望ランキングで9位にラン…

ベンチャーONLINE

どもー。。。 何だか身体がとっても疲れてて、やる気はあるけど行動できない我輩ですにゃん♪ 本日は13:50より、ベンチャーオンラインのセミナーに参加してまいりましたにゃん。 時間は13:35ほどに着いたのですが、 席はもうなくパイプ椅子を特別に設置した場…

休みー。。。

あー。ようやく休みですにゃ。 一週間なんだかんだとありましたが、ようやく体をじっくり休められるにゃ♪ 今日は、大学に身体測定と、SPI対策講座に行ってまいりましたにゃー。 まー。いつも通り寝坊しまして、大学に行って参りましたが、 本日は、帰ってか…

ふにゃ〜。。。

今日はしんどくて、眠い!!! 明日は、お味噌とコンソメと電球を買いに行きますにゃ〜。 後、洗濯ものが月曜からのがたまっていますので、 掃除もしたり、たまには食材も買い込まにゃきゃね〜。 そんなもんですわ。

バイトを始めて3回目。

バイトにもなれて、一安心。 だけど、今だに行きしの道を間違えて遅刻寸前に出勤している我輩ですにゃ(汗) 最近バイトにも慣れ、三回目ながらにも中だるみしていますにゃ。 もっと向上心をもって、仕事に向かわなければいけないとは思っていますが。 中々…

フューチャーセミナー参加。

本日の13:30から会社説明会行ってまいりましたにゃ。 えー。遅刻。。。 全日空大阪ホテル。。。 場所がわかんねー。 っと。まー。結局入れていただいたので、助かりましたんにゃ。 セミナーの内容は、業界の説明から、企業の解説。 そして、先輩の話って感じ…

かじょうちくい。

我輩がよく使っている言葉。 『“kajyoutikui”って何ですか?』 ひじょ〜によく受ける質問ですにゃ。 Mailアドレスとかにも使ったり、日記の“はなねこ”も実はここから来てますにゃ。 はてさて、昨日も知り合いのレンズさんから質問を受けまして。 予想は、“加…

80%回復!

風邪が80%回復いたしましたにゃ! 何とか今日の初バイトは乗り切りましたにゃん♪ 良かった良かった(汗) さすがにお客様の前で 『ハ〜クショん!!』 『ゴホッ!ゴホッ!』 とか言ってちゃ失礼ですし、接客もろくにできませんからにゃん♪ しかし、今日はバ…

ガンダムプラモデル。。。

2月になりましたにゃ。 えっと。結論からいいますにゃ。 プラモなんて二度と作らにゃい(怒)!!! あー。これを作るのに、10時間ほどかかってしまいましたにゃ!! しかも、一部破損、紛失。。。 自分の家の雑貨にガンダムとかマニアっくなものを一品置き…