本命です。

あなたはいくつの使い道?

本命です!
大本命です!!!
我輩が一番入社したいと願っている企業のセミナーに参加してきました!!!
会社についての感想というよりは、社長についての感想になりそうですが、
「すげ〜。。。」
と感じさせられました。
会社の体質に関して言えば、今が変革期なのでしょう。
社長が変化させているところなのですが、
一番感じるのは、行動力のスピードです、
四半期ごとの昇格、評価方法の改善など、すごい勢いで変化していると感じました。
3年で他社よりも力が付く、というのはマジですね。。。
といった感じでしょうか。
それは、このスピードにあると感じさせられました。
入社に必要なのは、「素頭」だそうです。
学歴よりも「素頭」の良い人がいいらしです。
まー。頭の回転が速く、論理的思考能力があり、コミュニケーション能力に優れている人。
という感じですかね。
どんな人かというと、
コップがありますよね。グラスというか水を入れて飲むものですよね。
それを水を飲むもの以外の使い方を15個上げる。
というものらしいです。
私には4個くらいしかわかりません。。。
こういう質問は確か、SEにもあったような気がします。
ここは我輩の一番本命なので、今後気合を入れて行きたいと考えています。