2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

増殖するブログサイト。

ヤフーでもブログサイトの提供サービスです。 無料HPってのよりも爆発的に人数が増えているんじゃないですかね。 ブログ提供サービスにも優劣がつくのか、それとも共存していくのか・・・。 さて、優劣がつくっという点は現状ではまだ無いと思われます。 確…

バイト初日。

頭がチンピラのごとく。 ちょっぴり茶色で、短め、デコ広。 につき、爆笑and失笑をかう。 身を粉にした自虐ギャグ=priceless

貯蓄。

さてさて、就職を控えるみなさん。 給与を受け取る銀行口座をどーしようかなぁ〜なんて考えている人!!! 今更なんですが・・・。 銀行の金利って低いですよね〜。 そのくせ振込み手数料だ、時間外手数料だと。 金利の以上の手数料を取っていきます!!! …

「タイガー&ドラゴン」

「俺の、俺の、俺の話を聞け〜♪」 このスペシャルは最高におもしろかった!!! 落語ってのをこんだけ面白いんじゃん!!!って思っちまった。 こいつは是非是非!!続編して頂たい!!っと思ってたら、みなさん思ったようで(笑) 連ドラ決定!! 「タイガ…

決着!!!

長きに渡って論争のテーマになり、対立する考えは絶対に歩み寄ることなく今まで着ました・・・。 しかし!!! 遂にその論争にも一つの結果が!!! 「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか http://www.excite.co.jp/News/bit/0009110705…

うたかた/サンクチュアリ

うたかた/サンクチュアリ (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (73件) を見る最近めっきり吉本ばななにハマリ気味。 ちーちゃんの言う「しっとり系」という言…

世界を変えるお金の使い方

世界を変えるお金の使い方作者: 山本良一,Think the Earth Project出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2004/12/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (26件) を見る中々よろしい本でした。 前回書いた「28歳のリアル」では…

マジで。

ブログサイトで小説や詩を書いてる人がいますが、中々良い作品は・・・。 ですが!! 是非、一読を。 タメ息を袋に集める http://maekawa.exblog.jp/ お気に入りの詩↓ http://maekawa.exblog.jp/17076/ ブログで書いていることが書籍になることがこれから増…

ドラえもん展

そういえば、声優人の変更は来年4月から。 もうすぐ交代ですが、ドラえもんは何だかんだと熱い! っということなのか、ドラえもん展を屋外で展開し、かつ"あの空き地"を再現!! ・・・。 え? いや。空き地だし。 懐かしいって・・・。何にもないだろー。 …

む!!!

↑のブログを見た後、何となくウィルス検索したので引っかかり増した。 下記のURLのスパイ・アドウェアを検知・駆除するソフトをDL・実行願います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html どうやら、不幸から開運を手…

怪しい・・・。

いやー実に色々なブログがあるものです。 こんな感じでブログのURLを掲載すると削除願いとかもくるんでしょうか? さてさて、よくある意味不明な海運アイテム。 そのブログを見つけてしまいました。 複数の人が書いてあるのか、何か雑誌に書いてあったものの…

28歳からのリアル(マネー編)

28歳からのリアル マネー編作者: 人生戦略会議出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2004/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見るで、購入した本になります。 お金にまつわる話があれやこれやと・・・。 中々話し調子で…

得♪

ジュンク堂書店 NICOS MasterCard 申し込み〜。 クレジットカードの申し込みとかよくあります。 ジュンク堂姫路支店で本を2冊購入して、レジに向かって行くところ。 おっさんに呼び止められ、「入会費、年会費、無料で2000円のジュンク堂ギフトカードを進呈…

今。

実家なのですが・・・。 散髪に行ってまいりました・・・。 しかし、なぜか床屋で気の弱い自分は明確なオーダーができません。 今回は最初に向こうの人が覚えてくれてたようなので、「前と同じでお願いします。」 何て甘っちょろいこと言ってしまいました。 …

邦画。

アニメを実写かするのが最近の流行ですな〜。 日本のアニメは確かにレベルが高いですが、アニメってのは二次元の中で表現されるから仮想の世界のようなものですよね。 それがCGが登場したことで実写でも仮想の世界が作りだせるという・・・。 しかし、昨年の…

二度あることは三度ある。

記事は危機管理を訴えるものです。 爆笑しながら、危機管理意識を高めてください。 (画像に目を通していただければわかります・・・) 日々雑感 2005年1月 http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm

ブラジャケ。

いいっすね。 こんな広告塔の方法があるんですねー。 服で広告を行うという提案を大学の授業でしたのですが・・・。 まさかブックカバーとは考えもしませんでした! 意外な盲点というか、色々あるもんです。 ってか、一読者として普通に欲しい。 明日梅田の…

な・な・何と!!!

こらこら学情さん!! 何とウィルスの発信源は「学情NAVI」でした!!! 今だに「就職情報NAVI」を登録しているのはどうかと!と思われるかもしれませんが。 それはさておき、こんな会員数の何万人という数字のサイトからのウィルスは致命的ですね。

ウィルス

トレンドマイクロ ウィルスバスター2005 を楽天市場で購入。 今までウィルス対策ソフトはまったくなかったのですが・・・。 大学のメールにウィルス感染通知メールがきました。 ・・・へっ? 大学? 最近別に大学ではPCを触っていませんが・・・。 しかし、…

プレゼント作戦。

昨日、梅田ロフトにてプレゼント(一部)を購入し、本日プレゼントを完成させるために梅田のとある店に仕事を頼みに行きましたが・・・。 仕事が完成する予定に物を受け取りに行くと・・・。 どうやらダメだったようです・・・(゜д゜;) そんなバカな!!!…

TOTO、MP3再生に対応した便器を発売

いや・・・。だって・・・。 便器ですよね? 確か家の中で落ち着けるスペースがトイレというような人って? は!!! 50代半ばごろのそろそろ引退で、会社からもやっかいもの、家でもやっかいもので落ち着けるのはトイレだけっというお父さん向けの商品で…

自分の責任なんだけど・・・。

カラオケ行きたいですたい・・・。 どうやって行こう・・・。 ちーちゃんとか、狼くんとか、さると行きたい。 んで、女の子とかもいっぱいがいいよね〜。 みんなで楽しくやりたいっす♪ グリーを利用して、思い切って関西圏のカラオケ大会やろかなー。

はっ!!!

テレビっ子さんお帰りなさい!!! マジで旅行の話とか是非お聞かせください♪ あれやったら、ちーちゃんの使ってない日記とかに書いてくださいよ〜♪ 是非是非!!!

アガサ・クリスティ

やばいっす♪ ミステリーなんて興味はまったく無かったんですが、ちーちゃんに進められてみてしまいました♪ アガサ・クリスティ「ABC殺人事件」ABC殺人事件 (講談社青い鳥文庫)作者: アガサクリスティ,高松啓二,Agatha Christie,花上かつみ出版社/メーカー: …

カップヌードルCM

ミスチルの曲が使われているCM。 見るたびにぐっと来てます。 発売日、タイトルなどは未定。 適当に聞き取ったのですが・・・。 君には従順を 僕には優しさを 互いに演じさせて 疲れてしまうけど それでも意味はあるかい?と思う 今も欲しがってくれるかい …

決定!!!

部屋決定しました♪ 東京都荒川区です。 ぜひぜひ、どしどし、遊びに来てください(T_T)

今日の準備。

引越しの見積もりのMailだして〜。 不動産屋に契約解約書持ってく準備。 川里の画像編集ソフト、フリーのオフィス準備。 何だかしんどい・・。

代理店が閉まっていて契約ができない。 明日、申し込みをしておくとのこと。 もしかしたら、見てる間に契約が成立してるかも・・・。 30分の間に2部屋とも・・・。 ま・・・。大丈夫だといわれましたが・・・。 「東京はこわかとです!」

あんまりない。

今日の有力物件を見せて、「これがいい♪」的なことをいう。 これは確かに掘り出しもの・・・。 同じような価格物件がない・・・。 十数枚の物件情報をすべて却下。 したら出てきた。 新築賃貸マンション 家賃:80000円、管理費:5000円。 1K(25.11㎡) 3…

電話。

明日伺うはずだった不動産屋から確認の電話。 時間があまってるので今から見に行くことに変更。