増殖するブログサイト。

ヤフーでもブログサイトの提供サービスです。
無料HPってのよりも爆発的に人数が増えているんじゃないですかね。
ブログ提供サービスにも優劣がつくのか、それとも共存していくのか・・・。
さて、優劣がつくっという点は現状ではまだ無いと思われます。
確かに、かなりのブログの数はありますが、これからもまだまだ増殖すると思われます。
一般の経験の浅いユーザがもっと利用すれば人数は飛躍的に上昇するのではないかと・・・。
まー、ブログ提供サイトも数多くあるので少しずつ良いものが残っていくことにはなると思いますがそれぞれのサイトが独特の良いところみたいな点があればよいと一ユーザとして思っております。
で、とりあえず当分はブログサイトはどちらかというと、共存の道へ進むことになりそうです。
さしずめ、ブログサイトの枠を超えたランキングサイトの発生などがあり、どこのブログサイトを利用しても相互にコメントやトラバックを得られるという方法もできています。

で、さらに「日本ブログ大賞」みたいなものまで出現してきました。
とりあえず、ブログマーケットはまだまだ成長するようです。

ヤフーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/
日本ブログ大賞
http://www.blogaward.jp/