2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ

ブランコのむこうで (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/05/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (93件) を見る星新一さんの作品。 ほっぺさんにお借りした作品2。 人の心の中を映し出す夢の中を主人公…

我が家の一員。

ふふふ。 ちょっと紳士な感じの彼・・・。 (ちーっちゃん撮影写真が上部のやつです。彼曰く「カジュアルじゃんw」) 実はこいつ、こんな紳士(カジュアル)な姿しているけど、おいしい珈琲いれてくれるすぐれもの!! ちょっと扱いが難しいため?最初はむ…

たんじょー。

祝って下さった皆さん。ありがとうございます。 祝っていただいた中には誕生日を残念ながら覚えていない方もいましたので、祝い返せるか不安ですが、 必ず祝い返したいと思います!! とにかく、素敵な誕生日になりました!! ごっつあんですぅ♪

短い短い。

天国からの道 (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/28メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (60件) を見るほっぺさんからお借りしました本。 短編がてんこ盛り・・・。 ちょっとこれだけてんこ盛りだと疲れました(…

蟲師

あっしはみたことないんですけど。 とりあえず、あったものはチェキしてみました。 http://www.mushishi.jp/

携帯が情報収集

http://japan.internet.com/column/busnews/20051026/7.html 場所を基点としたサービス。 こいつはー。 うむ。リアル店舗に関してはHotpepper的に使いたいところはたくさんあると思う。 問題というか、単純にメッセージだけだったら、儲かるのはDocomo,auと…

和風黒糖豆腐プリン

これがうまかったりします。

お味噌汁。

本日の夕飯は松屋で「豚テキ」を食べました。 すごーくうまかった♪ というか、お味噌汁がすごく良い。 学生時代は毎日作っていたお味噌汁・・・。 そいつは過去の話になってしまいました。 あー温かい(;_:)

こわっ!!

浜田真理子「純愛」 ちーちゃんお勧めの曲。(なんかわからないけどちーちゃん特集) 何気に聴いた。 歌詞をかみ締めてみた・・・。 えっ(汗) でだしから、謝りたくなりました。 「ちゅーとー半端なー」 ・・・。

トリック。

ちーちゃんが好きなので、一応情報を。 http://www.tv-asahi.co.jp/trick/ 11月13日夜9時。よりスペシャル。 知ってましたかね。

祝い残半年。

半年かー。 とりあえず、生き残ったことを祝ってまいりました。

夜はあまーいもの

本日は六角家のラーメン食ってきました。 んで、「ラーメン食ったら、甘いもの食べたくなるよねー。」 っという、ほっぺさんの発言に影響されサンクスで、「黒ごま練乳プリン」を購入。 人知れず、こんな時間に食す。 ↑ふるふるする♪

ほーん

使いみちのない風景 (中公文庫)作者: 村上春樹,稲越功一出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1998/08/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (53件) を見るこれを昨日読みました。 旅行にいったり、でかけたり、ちょっとした散歩であったとし…

ソファー

珈琲を飲むときに重要なのは雰囲気と椅子だと思う。 少なくとも、珈琲を「何らかの理由」もなく飲みたいとは思わない。 喫茶店では、その場所で誰かと過ごすための繋ぎとして。 家では、今はオフだと自分に伝えるため。 とにかく簡単にいうと、珈琲は「リラ…

散歩中

家からかなり遠回りして、途中でケバブを食べたりして、スタバでキャラメルフラペチーノ。 口の中のチリソースがあまくて冷たいフラペチーノで生き返ります(~_~)

早起きでなく。

昨日も18時に起床のため。 逆転・・・。 になりそうなところを徹夜することでクリアしようという作戦。 朝っぱらからでかけて気持ちよい1日を過ごす。 でも、どこいくか未定。 とりあえず、朝食をもとめてふらふら〜。 誰かおはようメールに気がついて・・・…

村上龍

はじめての夜 二度目の夜 最後の夜 (集英社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見るまた久しぶりに読みました。 全編に料理がでてきます。 その芸術的な料理と…

ほ・ほどけるはんばーぐ!!

先日買った散歩の達人。 散歩の達人になるべく、本日お出かけすることを悩んだ末決定。 (昨日は午後7時起きのため何もできない。) そして、気合を入れて、何とか午後3時に起床。 それから、散歩の場所を選び、服を着替え、音楽でテンションを上げ、プラ…

趣味が・・・。

仕事が趣味の人間になりつつあります。 あんまし仕事以外の話は盛り上がれないし・・・。 何か趣味は持つべきです。 自分の幅を広げないと! いろいろと大変ですわ。

週末はー

もちろん今週も飲んで帰ってきました。 とりあえず、来年の4月までにはチームひとつもてるくらいになる!! ↑これ目標。 やっぱし自分で全部やらなきゃね。 最近、仕事の大好き度がかなり上昇。 ガンガン仕事していこー。

わしゃしゃ。

いろいろ地味にお手伝い。 ふ〜雑用(大事な仕事だけど・・・)もいいけど、本業の時間がなくなるのでヤダなー。 今日はちょっと中国の市場についてふれましたー。 こーいうオエライさんとか、大きな会社と会う機会に良い提案ができるようになりたいなー。 …

完全に生活が逆転。

うむ。 本日は(というか昨日。)午後7時に起床。 まったくもって何をやってんだか・・・。 あー。 後、よく思うことですが。 自分はかなりネガティブなんですよねー。 最近は少しずつ改まってるとは思うんだけども。 それにガキな部分もかなり多くもってま…

おーつかれ。

ちょっとお疲れモード。 なので、今日は早めに帰宅。 ふふふ♪ のんびりしよー。 することないんやけども。 のそそーとするのも良いね。

そういえば。

自転車の鍵をかけず相変わらずいたら。 なくなってました。 〜 こんな感じでさむ〜い感じなんですけど。 今日は歩いて出社するため8時に起きました。 結構大変(−−;) でも、健康のために続けようかと考え中。

充実してますけど。

毎日毎日書くことはないですねー。 仕事のことは書けませんしー。 というか、誰も聞きたがらないか。 (ブログで会社のことをうっかり書くと首になることも・・・) 油断はできない・・・。 もしうっかりでてても指摘しないように!!

良かった!!

幸福な食卓作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本 クリック: 47回この商品を含むブログ (334件) を見る「幸福な食卓」こいつはすげーヒット!! 作品にがっつりはまりました。 家族っていうことを考えさせられたのも初…

休日にて。

やっぱり仕事が好きですね〜。 趣味が作れないのも仕方がないか・・・。

瀬尾まいこ

優しい音楽作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (147件) を見る短編3作品。 「優しい音楽」が一番好きかな。 「がらくた効果」の佐々木さんも好きだし。 「タイムラグ」の…

FireFox

携帯サイトをPCでチェック。 すっかりFireFox信者の私ですが、会社のPCが再設定の必要にせまられたんですが、困ったもので拡張機能をまた一から設定しなおしとなりました。 拡張期のを拾ってくるのが、本当にめんどうだったので、URLをしるしときましょー。…

休日出勤

火曜日が夏休みになるため、仕事がちょっと怖いので珍しく休日出勤。 だが!! ふと思ふ。 休日があるから日曜出勤じゃ、何にも変わらないのでは? +1−1=0 ・・・。 それでも良いのさ☆ 仕事好きなオイラには♪