世界を変えるお金の使い方

世界を変えるお金の使い方

世界を変えるお金の使い方

中々よろしい本でした。
前回書いた「28歳のリアル」では金に対する考え方について刺激を受けましたが。
これも金に対する考え方について刺激を受けます。
2ページ見開きを使って、100円で何が買えるというようなことが書いています。

300円で
タイとカンボジア国境にある、
地雷原を1㎡分なくすことができます。
カンボジア内戦時に最も激しい
戦闘が行われたこの地域には
未だに大量の地雷が埋められています。

そして、説明とアクションの入り口(NPONGOなど活動している団体)
寄付の話だけじゃなくて、消費することによって資源を守ったり、活動を援助したりっていうのもあります。

300円で
廃食油を利用した
せっけんを買えば、
水質の保全など、環境問題にも
わずかながらお役に立てます。

消費ってことは地球の資源を消費しているんだと思う。
もしかしたら、その行為が意識してなくても地球の環境破壊とかになってるかもしれない。
どうせだったら良い方向への消費を!
購入・投資・寄付をすることで世界を変える。
良いと思いません?