行ってきました。

今日は今後のHPを立ち上げるに当たってのプランを話しました。
そのプランが了承してもらえたので、レストランガイドというナビに登録するために基本情報を聞きました。
そして、大川が作ったHP案と、自分の作りかけのHP案を見せました。
川里さんは、Webを利用していない人なので、OKを出してくれています。
自分がこだわるしかないようです。
一任されるというのも、難しいですね。
後、ターゲットなど問題だと思う点の話も若干させてもらいました。

  • 今回の話の内容
  1. HP立ち上げプラン
  2. レンタルサーバーなどの費用について
  3. HPのデザイン方針、内容などについて
  4. HPというものの効果の難しさ
  5. 広範囲なターゲットにすることで、広告としての効力の低下
  6. HPの立ち上げ後のメンテを学生に依存する事の難しさ

当然これらを解決する方法も話しました。