大学。

今日は国際経営論を受けに大学に行ってきました。
ついでに、大学で色々喋ってきました。
自分は一社からしか内定を貰っていないので、どーも就活についての話にはアドバイスができません。
皆さんの力になれず、申し訳ない、
しかし、大学の周囲の人々ってのは、どうも建設的な会話ができない。
自分とは環境の違う人と話す事を求めている求めているのですが、その前に自分の周囲の人々とそういう話をしたものです。
改めて、話を聞くと色々な発見があるかもしれません、
灯台下暗しとも言いますし、気が付いていない隠れた人材がいるかもしれません。
誰かと対話することを求めている自分がいると感じました。
「『対話』と『会話』の違いについて」
ちなみに、新潟大学の国際政治コミュニケーション学部の推薦の小論文のテーマでした(笑)