ベトナム。

今日は12時に京都で旅行の打ち合わせに行ってまいりました。
旅行の場所は議論するべくもなくベトナムに決定しました。
自分は世界遺産と雑貨を安価で購入したいという考えからベトナムに行きたいと思っていたので、今回の機会にベトナムに決定しました。
ベトナムといえば、、、忘れていましたが、社会主義国ですよね。
アメリカと戦争していたということを忘れていました^^;
歴史でベトナムというと余り教養のない自分にはベトナム戦争くらいしか思いつきません。それ以前にはフランスの植民地だったというかすかな記憶があるくらいです。
ベトナムの資料に少し目を通すと、多くの民族がいることがわかります。クメール族、チャム族などなど、、、
北部では山岳民族のいる街もあり、南部のメコンデルタでは水上マーケットのあるような水の都市もある。
縦に長い国なので、地方によって雰囲気は変わるのは当然なのですが、
自分の知らない国をいろいろ体験できるというのはとても楽しみです。
今回体験して、また2月にも行きたいと考えています。