説明会+筆記

えー。初めてSE志望で行ってみました。
会社は、モバイル端末からロケットのシステムまで!!!
幅広いっす!!!
でも、リアルタイムシステムという根元においているようで。
『リアルタイムのセックです。』という会社紹介をするらしいです。
そんな専門性を帯びているところ結構興味ひかれます♪
最先端の技術って感じで〜。いいっすね〜。
近日中に上場するようです。
すでに準備段階で、もうすぐ日経にも公開予定日がでるようです。
もちストックオプションの制度も整いつつあります♪
わー♪すてきな会社♪



えっと。説明会、、、
下手すぎです(笑)
まー、、、よくありますけど、社長の長話とか、、、



一時間半みっちり、、、。


さて。筆記ですが。
初めてのCAB系の問題でしたが、
とても楽しかったです♪
正直、自分SEとかPGって性に合っているかもしれません♪
問題は2部構成。

  • 1部目:簡単な計算をすべて暗算で行う。筆算の禁止。
  • 2部目:SPIの非言語系の問題です。

う〜ん、、、
数学って楽しい〜♪
いっつも言語系の問題にやられているので、とても楽しかったです♪