商売繁盛!

hanatake2004-01-11


えー。昨日は十日戒の本戎にいってまいりましたにゃ。
知らない人のために戎=恵比寿さんですにゃ、七福神の鯛を抱えた人。
この時期には「商売繁盛で笹もってこい♪」という歌がテレビなどからも聞こえてくるにゃーが、
昨日初めて言ってきたにゃーよ、今宮神社の恵比寿さん祭りに!
まー行ったものの笹に吉兆と呼ばれる
銭叺(ぜにかます)・銭袋・末広・小判・丁銀・烏帽子・臼・小槌・米俵・鯛等の縁起物を付けるにゃーが、
高い高い(笑)
一つで、1500円するにゃー。
仕方がないので恵比寿さんがくっ付いた銭叺一つだけつけてきましたにゃ。
大学生なのに何が商売繁盛にゃのかにゃ(笑)
まー今年一年たっぷり儲けれられる職に就くことを目標にがんばるにゃー。