転勤

転勤するって話を聞いた。(見た)
「場所なんてどこでも変わらない。
そこに自分の場所があるならどこまでも行く。」
というのが自分のスタンス。
2時間半で東京ー大阪間の移動ができる時代に距離なんてものは関係ない。
ぶっちゃけて言うと、移動にお金がかか。
そこだけ。
その問題については、働けば解決する。
日本国内であれば、飛行機があるし。(昨今は国内線の空港がボコボコある)
距離なんてものは、簡単に超えられる。


そこには新しい世界があるんじゃなくて、
今までの世界も含めた大きな世界がある。


とか思う。

※ちなみにどこにどんだけ空港があるかというと。
国土交通省 全国空港配置図
http://www.mlit.go.jp/koku/04_outline/01_kuko/01_haichi/index.html