筆記。

ゆうやーけこやけーの♪

先日、船井総合研究所で筆記試験を受けてまいりましたが、
試験の種類がGABではないか?という気がしました。
そして、『GABって何?』と聞かれる人も多数いました。
就職試験でメジャーなものといえば、SPIですが、その他にも、種類があります。

  • SPI:HRR社製。
  • CAB・GAB:SHL社製。

などなど・・・。
で。今回受けたGABですが、コンサルティング業界、証券業界、商社業界に利用されているようです。
また、CABは、IT業界などが利用しているようです。
どれも、SPIとは違う感じなので、一回といてみることをお勧めします。
本命に行く前に、筆記の練習となる企業に行くのもいいですが、
最初が本命だ!っという人は、一度筆記をしておく必要があります。
解法は頭に入れておくべきだと思います。
2回目から結構解けると思いますし。
詳しい情報が知りたければ、コメントでも書いてください。