連日セミナー。

窓際族・・・。

本日はリクルート会社説明会に行ってまいりました。
選考にはまったく関係のない説明会でした♪
ちょっとは関係あるかなっと下心を抱いていましたが、
アンケートに名前記入することもなく、判断するような質問でもありませんでした(笑)
何だかはずしてしまいました(笑)
しかし、リクルートの事業内容、仕事内容、先輩社員との質疑応答。
説明会の質疑応答に選ばれる人なので、しゃべるのが上手な人なのか、
とても楽しかったです♪
会社的にもとてもよかったです♪
事業内容は、情報を扱う企業で、どんな分野にでも手を出しているので、事業範囲は広い!
と感じました。新しいことにも挑戦できそうです♪
人事制度は、すごかったす。
何せ、会社を辞めるのが当然という雰囲気!そして、それを進める人事制度!
(注:進めているわけではないですが。。。)
『この会社に定年までいれない!!!』
18年目の先輩でしたが、18年たって辞めていない彼は一体これからどうするのでしょうか?(笑)
その辺質問したらよかった(笑)
しかし、起業することを望んでいる我輩としては中々いい場所だと思いました!
現時点では、第二志望企業!!
これは気が抜けないです。