復活の呪文。

覚えていますでしょうか?
ドラクエの1・2がセーブができなかったことを。
復活の呪文を唱えることによてもう一度プレイできたことを・・・。
あの頃のファミコンの思い出といえば。。。
確か、「ゾイド」のゲームをしていたのですが、幾度と無くパスワードの記入ミスにより変なデータだったり、ロードできなかったりと、何度もはじめからやり直した気がします。
小学生の低学年だったので、ちょっとした心の傷になる勢いでしたわ。
しかし、当時のドラクエ2でも個人的には嫌な長さだったと思います。
もし3がでていてあれ以上の量を毎回データを入れて、人的エラーなんぞした日には自らの頭の髪の毛をぐちゃぐちゃに掻き毟りながら、発狂してしまうことでしょう。
そして、もしドラクエ8が「復活の呪文」だったら・・・。
そんなことは考えたくも無いのですが、ちょっぴり見てみたい気もする・・・。
・・・。
見てやってください!!!
この長さ!!

http://www.gangtaxi.com/column/file_uncolumn/016/text.htm