キングアーサー

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]

話には聞いたことがあるけれども、全然読んだことのない「アーサー王物語」。
知ってるキーワードは、アーサー、エクスカリバー、マリーン、ランスロット
くらいですかね〜。
で、映画の冒頭で説明があるのですが、この話はどうやら史実がもととなっているらしいです。
ということで、こいつは物語ではないようですな(史実かどうかもわかりませんが・・・。)
物語の方の映画は確か・・・。
アーサー王をショーンコネリーとかが演じてなんかあった気がするんですけどね。
ランスロットがリチャードギアだったような・・・。
さてさて、内容ですが、中々楽しかったです。
何というか、キングアーサーが王として覚醒してないっといった感じですかね。
もうちょっとカリスマがあっても良い気はしますが、現実は物語とは違うってことですかね。
ただ円卓の騎士が王と同等なイメージはいかがかと思いますが。。。
ラストの戦闘のシーンでは、5分くらい寝てしまいました(笑)
これは小説を読んでから挑んだ方がおもしろいと思います。