レッドカード

レッドカード
サッカーで、審判を侮辱したり、粗暴で悪質な行為をしたりした選手に退場を命じるときに審判が示す赤色のカード。

言わずと知れた言葉でしょう。
「退場〜!!!」って感じのことを例えて使うこともあります。
しかし、レッドカードというのは「選手」に対して行うものであり、その他に対して行うものではありません。。。
しかし、やっちゃったのですよ・・・。
審判が本人に"レッドカード"一発退場!!!
まー理由が理由なのですが・・。
前日に養父の死、妻の重病発覚。
当日に友人の死。
あー・・・。
無理。
ボールなんて追いかけたりやってらんねーわ。。。
これが同情すべきものでなければ、オバカの連発だ!!!!
大爆笑話しなのですが、まーね・・・。
ですが、これは歴史的に新しい一ページでしょう。
何といってもルールを厳正に管理する審判が"レッドカード"なのですから。
とはいうものの、亡くなられた片にはご冥福を。
奥様にはご回復をお祈りします。
審判の方には復帰をお祈りします。

主審が自分にレッドカード nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050201-0006.html