お母さんのレシピ。

最近2ちゃんねるとかの掲示板の書籍が相次いでいますね。
電車男」とか「今週妻が浮気します」ですね。
意外といい話が載ってたりするのが掲示板。
昔、"泣ける2ちゃんねる"というサイトを失踪するメガネの先輩に教えて頂いたのですが、感動した経験をもっています。
危うく涙腺があくび以外でも活動してしまうとこでした。
掲示板の中で語られる「現実」ってのが良いのだと思います。
その"嘘"か"本当"か分からない世界だけど、読んでいるうちに"本当"に感じてしまう。
その文章は掲示板という性質のもののせいか、読んでいるこっちに向かって話しているように感じられる。
確かにこれはすっごい媒体ではなかろうか!!何てことを思いました。
で、これが最近のですかね。

妹とたまごやき
http://nini.blogtribe.org/entry-5f0c8b97137188f4e1abaccfe50d75ed.html