好き

久しぶりにすごく好きな一冊。
これはすごい人に勧めるだろうなー。

そのときは彼によろしく (小学館文庫)

そのときは彼によろしく (小学館文庫)

市川拓司の作品は、「いま、会いにゆきます」が好きだったんですが、
読み返し衝動に駆られるほどはなかったんですが、こいつは早速シーンごとで読み返しています。
何かの本の科白で、「きっと世界は失われる愛や失われてしまった愛の歌で満ちているのだろう」(恐らく村上春樹)とあったし、そうだと思うから、せめて幸せな結末なものがとても好きです。
仕事から帰ってきて、寝る前に本を読んで失われてしまったものについて考えるのはいやです。
せめて、物語の中くらいは、少し不思議でありえない幸せな結末があるべきだと思いました。