重力ピエロ、陽気なギャングが世界を回す

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

これは会社の人から借りた本。
久しぶりに「アンダーグランド」を読み進めているとまた暗い気分になってきた。という話をしたら貸してくれた本。
テンポがあって楽しく読める。
ミステリーみたいなのは、読まない主義だけど、このくらいの明るさのものなら読めるということを発見。
いつもミステリーの作品は、死ぬ人、ヒステリックな人、自己中心的な人、殺されるに値するくらい卑劣な人、まともそうに見えて殺人を起こす人。
とか、見てると暗澹とするので嫌なんだけど、楽しかった。
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

早速、これも買っちゃいました。
おもしろかった作品の作者で本を購入すると間違いはほぼないけど、これは重力ピエロよりも好きでした。