病。

hanatake2006-09-13

海外に行って、お腹壊すなんて当たり前。
それが、アジアなら愚問です。いちいち病なんていってられません。
今回は、上海がすごく寒くて、ビールをすごい飲まされて、油っこいものをたくさんたくさん(本当にたくさん)食べさせられただけのこと。。。


昨日、病院にいってきました(笑)
症状は、下痢、熱、腹痛。
とりあえず、定時で帰ろうとしたんですが、
宴会に呼ばれて体調を理由に断ったら病院へ連行・・・。
寒空で雨が降る中、1時間、、、TAXIをつかまえる。
(ここで熱が発生)
病院到着後、保険がわからない病院のスタッフともめもめ。
結果、自腹、採血、点滴、薬を3種類も頂くということになりました。


んで、また連行・・・。
本日も病院にいって、採血、点滴、薬をまた3種類もらいました。
今回はちゃんとしたスタッフがいて保険は適用されました。
(前回のは帰国後請求)
そんなこんなであまり体調は良くないですが、とりあえずしっかり生きています。


ちなみに、僕は社会人になってから病気などで会社を欠席したことはありません。
(ただ唯一二日酔いで会社に遅出、早退したことがありますw)