金縛りvo2

しかし、心霊現象は全く信じません。
自分は全く縁のない人間だと思っておりますので。
ただ・・・マジで恐いッす!!
あれは朝起きたら、男が俺の○○○を使って遊んでる級にひきます。
(いや・・・やっぱり↑の方が凄い・・・。トラウマですから・・・。)
方向がずれました。

不規則な生活をしたり、カラダが非常に疲れていたりすると、本来は一時間半後に訪れる最初のレム睡眠が、入眠直後に起こること(入眠時レム睡眠)がある。この時、特に金縛りになりやすい。
金縛りになっても完全に覚醒しているわけではなく、実際はレム睡眠の真っ最中であり半覚醒状態なのだが、意識が比較的ハッキリしているため、自分は目覚めていると感じるのである。

この状態でしょうね。
てか、疲れてるんや。東京行くのダルイなぁ〜。
新幹線で金縛りになったら嫌や・・・。
参考URL:「もう金縛りなんて怖くない」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi.htm