微弱性?

タブ切り替え型のWebブラウザに微弱性があることが発表されたらしいです。
Sleipnir」などは先日まで使用していたブラウザなのですが、タブ切り替えなので対象です。
最近使用している「Opera」もバリバリ対象。。。
この記事には、「JavaスクリプトをOFFにすれば回避できるが、根本的原因はタブ切り替えのブラウザにあり」(要約)。とあります。
しかし、タブ切り替えのブラウザは本当に使いやすいんですよ!!!
初めて「Sleipnir」を使ったときのは感動ものでした!何せIEで複数立ち上げると他のソフトも起動してたら、もの凄くウザイ!(゜д゜)
今のXPだとIEを最小化したらまとめられて、逆にページがわからなくなるし。。。
かつ、IEにもまた微弱性が発表されてたし、、、
今まで気にしてなかったけど、先日の黒ヒョウの家の200件を越えるウィルスandクッキー依頼心配で仕方がないのですよ。
これから安全なInternetLifeをどうやって手に入れよう、、、
とりあえず、JavaスクリプトをOFFですかね。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/browser.html?d=22impressf01&cat=14&typ=t
2004/10/23 13:00