まえださ〜ん。

本日仕事中一件の電話がかかってきました・・・。
その名は「マエダさん」
昨日から、タイミング悪く自分のいないときに電話をかけてきて、会社名を名乗らない女性・・・。
日頃のおこないのためか、ひどく怯えていました・・・。
「何か滞納しているものはないか!!未払いはないか!!」
ビビりながらでたTEL。


「はい・・・はい・・・はい・・・」
人材系の営業でした・・・。
転職のお話でした・・・。

「あなたを欲しがっておられる企業さまがおられます・・・。」
「その企業は財務状況は・・・。社長様もぜひ・・・。」
「一度、会社の近くまでお伺いいたしますので・・・。」


「いや(笑)新人なんで!!」


「いえいえ、勤められた・・・」
「小倉様の人柄は・・・」←人柄!?


「あー・・・いえあまり興味はないので。会うのも手間だしメールとかで。」


「ですが、このようなことはそう何度もあるものでは・・・」
「まずは一度お会いさせて頂けないでしょうか・・・」


「けっこうです!!」


「・・・ですが、・・・ですし」


「失礼します。」

そんなことがりました。
彼らは自分の名刺をどこからか流出させそれをもとにアポがけ作戦をしているのではないかと予想します・・・。
まず、自分の取引先で代表取締役をしっているものは10くらい。
そこで将来有望な企業は。。。


あるかい!!


でも、ヘッドハンティングとかってこういう感じであるんだーって感心しました。
初営業受けちゃいました♪
既に営業を受けた人、どうでした?
今後営業を受ける人・・・。
ちょっと会いに行って、感想教えてください♪
IT業界はそんなんが多いらしい。