メッセ率

自分の周囲のメッセ人口が急激に減少しています。
休日ぐらいにしか、プライベートのメッセは使用しませんが、今日は本当に少なかった(>_<)
3人くらい?
大学生のころは本当に4・5人は常にいたのに・・・。
しかも、時間が1時を過ぎたら俺一人。
何だか寂しいですねー。
仕事を始めると中々メッセをつけるヒマというか、PCを時間つぶしに使う人が減っているんでしょうね。
仕事のツールとしての側面が大きくなり、自分の遊びのツールとしての使用頻度が減っているんじゃないか?
いつしか、PCがビジネス用のみになってしまったら、めっちゃ退屈なものになってしまう。
ムダなソフトをいれたり、カスタマイズしたりして、自分の遊び心の中心となるPCにカスタマイズしていきたい。
とか考えました。