昔は良かった〜

ふむ。一昔のゲームのエラーってのは大体が裏技に繋がるようなものでした。
多分、"名作"と呼ばれた作品の中にも"バグ"ってものはあったと思います。
しかし、基本的に行動に支障をきたすものはありませんでした。
それはきっとプログラマーたちが必死にチェック!チェックしてたからだと思います。
何だかこの記事の

また、プレイの進行には全く支障をきたしませんので、エレベーターを使用しないようご注意ください。

という点に。
その世界が自由に歩けないだけで、それは大きな支障だと考えている私にはなんだか切なかったです。
あれだけの映像があればみたい画面もあるし、それに自分を投影しているときにバグのことなんて考えていたら、キャラを動かしている自分の存在を感じまくりじゃないですか!!!

PSP®専用ソフト「ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険」
『「闇の獅子王編」第2章で発生する「ガミガミシティ」につながる
鉄の橋における落下現象』の原因と対処方法について
http://www.playstation.jp/news/2005/050215_popolo.html