コーヒー。

昨日、というか今日。
朝っぱらまでウダウダしてると寒いので暖かいものが飲みたくなる。
そこで、コーヒーを10杯以上飲んでいる毎日を繰り返しているのですが。
「絶対身体にわり〜!」
っと、思ってる人に朗報?
珈琲を一日に一杯以上飲む人は肝臓がんになりにくいそうです。
しかし、なぜかはわからない(^^;)
神経質な人がパーキンソン病になりやすいというようなものですかね〜。
しかし、イメージでは珈琲はあまり健康に良くないと思っていますが、調べてみると意外と良いことがあることがわかりました。
ただ、ネスレのページにありましたが、やはりたくさん飲む方は途中で水を飲んだり、ビスケットを食べたりと休ませる必要があるそうです。
珈琲は昔は「薬」として、世界中に広まった飲み物でなので、現在ではいくつかの健康によいという世間的にも認知されつつあるそうです。(俺が知らなかっただけ?)

nikkanspourts.com 「コーヒー党に肝がん少ない」
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050121-0009.html
Nestle 「コーヒーと健康」
http://www.nestle.co.jp/consumer/coffee/health.htm