ウクライナ大統領選決着。

はまっちゃった。結構楽しい♪

いや良かったですタイ。
シェフチェンコも気が気じゃなかったと思いますタイ!
何かニュース見てないから結局どうなったか分からなかったので、調べてみたら解決したみたい。(本当かな・・・。)
あのユーシェンコ元首相が大統領になる模様。
例の顔がえらいことになっちゃった人です。
しかし、ロシアは対立候補を支援していたので、外との関係もしなくちゃいけない!
当然内側との関係もしっかりしなくちゃいけない!
国民にとって政治ってのは大きく変わり重要なものです。
だけど、とにかく。
人が傷つくことのないように内政を行ってください。
暴動、暴動、暴動、そんな改革は苦しいだけですタイ。
何とか争いのないように。


ときには血も必要なことがあるとは思う。
今流れる血を代償に国の未来のためならば、子どもたちの未来のためならば。
自分たちの命で、もっと多くの家族や友人を救えるのなら。
でも、もしかしたらその選択は間違っているかもしれない。
正しいかどうかはすべて終わった後にしかわからん。
めっちゃ大変な覚悟のいることなんや。


できれば、やっぱり誰も苦しまん世界がええやん。

Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050120-00000998-jij-int
asahi.com ニュース ウクライナ大統領選の特集記事
http://www.asahi.com/special/041215b/