I am Sam

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]

さすが、ショーン・ペンダコタ・ファニングって感じですね(T_T)
ダコタはマイ・ボディーガードにでてた女の子です。
てか、ショーン・ペンのあの瞳はなに!!!
あれは演技じゃなくて、絶対地でもってるやつですよね。
弁護士のリタ・ハリソン(ミシェル・ファイファー)も良かったです。
さて、映画を見ながら考えさせられてしまいます。
正直、知能レベルが7歳のサムにルーシーを育てることが可能かどうか。
サムの愛情もルーシーの愛情も本当に分かっているけど、それではどうにもならないと思ってしまう。検事の言うことも納得してしまう。
ただサムの心には見てるこちらも癒されるほどのものがある。
サムが本当にルーシーを養育することができるか、それはルーシーもサムもきっと疑問に感じていることだったと思う。裁判という形でなくても、もしかしたら、別の形で障害になっていたかもしれない。
サムは周囲の助けを得て、裁判所にも周囲にも認められる父親になる。
大切なのは「愛情」なんだ。


おっと、サムのビートルズフリークでなんどもビートルズの歌詞が登場する。そして、それを口にするサムの信じきっている瞳に引き込まれる。