ドラえもん声変わり!

ドラえもんの声優が交代のようです。
小さい頃はかなりドラえもんが大好きで、今では姪っ子も自分の録画していたドラえもんのビデオを見ていますが、遂に声が変わってしまうんですね〜(T_T)
これだけ長い作品になると、声優の交代も当然の結果と言えるかもしれませんよね。
ただ昔、「キテレツ大百科」のコロ助の声が変わった瞬間にとてつもなく別の作品のように感じたのを覚えています。
サザエさん」のカツオの声も変化した気がしますが、今ので全然定着しているので、問題はないのですが、「ドラえもん」は主要な5人の声優をいっぺんに変えてしまうようで、かなりアニメの感じが変わるのではないか!?と心配しております。
アニメの声って言うのは、漫画を読んでいたら違和感を覚えたり、ぴったり合っていたり色々ですが、「ドラえもん」はかなり合っていたと思います。
まー。生まれたときにはすでにあの声だったので、違和感の感じようはないのですが、それでもあのガラガラ声は良かったです♪
まー。これからも末永く何代もドラえもんをやっていってもらいたいという幼き頃ファンだったので強く願っております。m(__)m

スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20041121044.html