マルメディレポート終了。

マルチメディア理論のレポートが書き終えました。
正直簡単というか、適当というか5冊も関連書籍を借りた割りにはレベルの低い作品になってしまいました。
1200字程度でまとめるというのも難しい作業だと思いました。ある一定の文字数で完結している文章を書くということ、、、
私は「TRONプロジェクト」についてのレポートを書きました。
書籍はすべて図書館に返却しました。もし「TRONプロジェクト」について書かれるかたは書籍の説明を参考にしてください。

TRONを創る」:

  • 先生の参考文献に載っていた書籍です。開発者向けの書籍とい えるかもしれません。内容は一番幅広く載っていますが、必要 な情報以外も載っているので、システムなどに興味のある方に 良いと思います。

TRONからの発想」:

  • 一番分かりやすく説明が書いてあります。文章の左端に題が書いてあるので、調べる時に便利です。BTRONについて詳しく載っています。現状のコンピュータについてもまとめてあり、TRONの目的や考え方も分かりやすく書いてあります。TRONの機能とコンセプトについて書くには十分な本です。

TRONで変わるコンピュータ」:

  • 一番簡単な本です。TRONの目的や考え方はこれでも十分に理解することができます。TRONプロジェクト全体も把握することができます。しかし、実際のシステムに関しては、詳細には記されていません。3冊の中で一般の利用者向けの書籍といえます。