セミナー+適性検査。

京都です。
ダルイな・・・。
さぼろーかな。。。
しかし!!!
昨日までダメ男だった私にはそんなわがままは許されない!!と思い、行ってまいりました!
阪急電車に揺られる事約40分。
烏丸駅で下車しまして、会場に行きました。
まー。始まって、30分くらいは後悔の嵐です。
何だか社長のおじ様が企業理念を「あーだ。こーだ。」と話されまして。。。
ビデオで。。。
何だかなー。。。
しかし!!!
グループ会社リンクワンの代表取締役の説明に入ったとたん!!!
かなり雰囲気のある人で話もおもしろくて、とても良かったです!!
何より良かったのが、さっきの眠いお話をされていたおじ様の話が一番良かったです。
企業理念って、どれくらい信じてます?
よくあるのは、社会貢献、雇用創出とか。。。
資本主義社会で要するに儲けを出したいのね♪みたいな・・・。
だけど、ここの社長さんが、かなりの「やる男!」というのを聞いてホレテシマイマシタ。
まー。そういう企業からはかなりフラレテイルノデ。
あんましのめり込むのもどうかと・・・。
思いつつ。
まだ企業を口説けたことがないので、どうやったらいいのか分かりません。
筆記はマークシートなので、時間が足りませんでした♪